So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいお洋服♪ [モモの日常]

先日モモが半目を開けて寝ている時に左の眼の

表面がぼこぼこしてるのに気付きました。

痛がったり痒がったりすることもなかったのですが、

念のため病院へ行きました。

診てもらった結果、傷があった痕があり

まだ治りきってはいないとのこと。

1週間目薬をさすことになりました。

心あたりが全くないのでこれからは気をつけて

毎日全身チェックしないといけませんね。 

ついでに眼圧も測定していただきました。

こちらは正常値でした。緑内障の心配なしです。

でも、体重が正常じゃなかったんです...。

400gも増えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

退院後甘やかしてしまいました...。反省...。

飼い主と一緒にダイエット始めます!

 

さてさて、このあいだ空天ままさんのショップのぶれす

可愛いお洋服を購入しました[るんるん]

風邪引いてたのに素早く仕上げてくださって感謝です。

 

1.JPG

これからお洋服が楽しめるシーズンになってきたので

重宝しそうです[るんるん] 

ではモモちゃん、モデルお願いします[るんるん] 

 

2'.JPG

 

きゃ~[揺れるハート]可愛い[揺れるハート]

モモ若く見えるよ~[ぴかぴか(新しい)]

 

モモが撮影飽きてきたのでおやつで釣って。 

 

3.JPG

 

ラッピングを留めてた残り布も可愛かったので、

頭につけてみました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

4.JPG

 これまた可愛い[揺れるハート]親ばか炸裂ですよ~[グッド(上向き矢印)]

 

急に寒くなったので風邪引いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

 ↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(16) 

チョコラの命日 [チョコラのこと]

今日10月21日はチョコラの命日。

あれからもう2年...。

 

20131021_1.JPG 

 

最後の3週間はほぼ毎日点滴に行ってました。

またいつものように復活してくれるって信じてたから。

ご飯も高栄養食をシリンジで流し込んでました。

ものすごく嫌がってたのに...。 

最後の1週間は息も荒くぜーぜーいってたのに...。

ごめんね。チョコラ。しんどかったね。

 

亡くなる3日前、

先生に「もう点滴しても...家族で見守ってあげてください」と言われました。

大人だけど声を出して泣いてしまいました。

それから点滴とご飯止めました。

 

仕事休みたかったのですが引き継ぎ期間中で

どうしても休めず、精神的に辛かったです。

でも夜勤の家族と交代で看病できたので

チョコラ1人きりにすることがなくてよかったです。

 

そんな私のことを思ってくれたのかチョコラは金曜日の夜まで

ぜーぜーいいながら頑張ってくれました。

 

2011年10月21日(金)20時頃、私の腕の中で息を引き取りました。

ぜーぜーから深呼吸してすーっと静かになりました。

がりがりに痩せたチョコラがさらに軽くなった感じがしました。

いろいろ書きたいことはあるけど、2年経った今でもこのことを

思い出しながら書いていると涙が止まりません。

チョコラ、最期看取らせてくれてありがとう。

 

20131021_2'.JPG

 

20131021_4.JPG

 

 

チョコラが亡くなってしばらくはベッドと服をしまえずにいたら、

モモがちょこんと乗っていました。

モモも寂しかったんですね。

 

 20131021_5.jpg

 

チョコラ、モモはまだまだ頑張るからね!

空から見守っててね。

 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(19) 

おもちゃ...。 [モモのこと]

モモ~[るんるん]

いいもの買ってきたよ~[るんるん]

 

20131016_1.JPG

 

 犬ブログのあちこちで見かける人気のおもちゃ買ってみました[るんるん]

 

 

20131016_2.JPG

 

やっぱりテンション低い...。

 

 

20131016_3.JPG

 

これならおもちゃに興味なくなったモモでも

食いつくかと期待を込めて買ってみたけど、、、

残念な結果に終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 

20131016_4.JPG

 

おやつの時とテンションが違いすぎる...。

NOと言える熟女モモでした...。

 

 

※本日コメント欄お休みします。
 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(9) 

ダッシュで始まり、ダッシュで終わる。 [モモの日常]

モモのお散歩は抱っこから下におろした瞬間に

ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)] 結構速いです! 

 

公園に着くとずんずん歩き、時には小走り、

時には軽やかにジャンプします。

 

20131015_1.JPG

 

 

20131015_2.JPG

 

 

20131015_3.JPG

 

 

20131015_4.JPG

 

得意気なお顔やけど、横から撮ったらお腹ポンポコリンやな...。

 

 

20131015_5.JPG

 
もうみなさん知ってると思うよ(笑)

 

お散歩終盤はテクテク歩きに。

運動はクールダウンも大切やもんね。 

やるね~モモちゃん[わーい(嬉しい顔)]

まー疲れてきたとも言うけど...。

 

20131015_6.JPG

 

 

20131015_7.JPG

 
帰りのグレーチングはジャンプせずにすき間をテクテク。

家の近くまで来るとまたダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)] 

モモのお散歩はダッシュで始まり、ダッシュで終わります[わーい(嬉しい顔)]

 

また台風来てますね...。

大型で強い台風とのことなので、皆様気をつけてくださいね。 

 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(20) 

まずは近場からね。 [飼い主&モモのこと]

この間、飼い主骨折後初めてモモを自転車に乗せました。 

 

20131012_1.JPG

 

 はい!もちろんですよ~!

 

20131012_2.JPG

 

 

20131012_3.JPG

 

あれ?右はいいのかしら?

私がちゃんと見るね~!

安全運転で近くのホームセンターに行ってきました。

自転車で2~3分ほどの距離ですが(笑)

 

モモのおやつを購入して近くの公園に寄りました。

 

20131012_4.JPG

 

1人で乗るより意識を集中したからね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

怪我してから周りの人が速く感じるようになりました。

みんなそんなに急いでどこに行くんだろ?

私も前はそうだったけど...。

みなさん怪我しないでくださいね。 

 

公園に着いてからパシャパシャ写真を撮ってると不満げな方が...。

 

20131012_5.JPG

 

ごめん、ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]

はい、どうぞ~。 

 

20131012_6.JPG

 

みなさま、良い休日をお過ごしください♪ 

 

 

※本日コメント欄お休みします。

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(10) 

大好き双子ちゃん♪ [モモの日常]

たま~に会える双子ちゃん[るんるん]

かわいいね~[揺れるハート]

モモも私もテンション上がります[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)] 

 

20131010_1.JPG

 

久しぶりやな~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

20131010_2’.JPG

 

太っ腹で双子ごとあげるよ~[わーい(嬉しい顔)] 

 

20131010_3.JPG

 

はやっ[あせあせ(飛び散る汗)] 感動の再会みじかっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

20131010_4.JPG

 

 

20131010_5.JPG

あははっ[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 ↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

◎おまけ◎
勇気のある方はすっぴんの私を見てください!

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(25) 

休み過ぎでは...。 [モモの日常]

気をつけ[exclamation]

20131009_1.JPG

 

休め[exclamation]

 

20131009_2.JPG

やっ休み過ぎでは…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

※コメント欄お休みします。 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

続きを読む


nice!(7) 

変顔健在やで~♪ [モモの日常]

またまたご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事復帰して早1か月。

日々の疲れがなかなか取れずPCに向う時間が作れませんでした...。

すっかりスタミナなくなってしまった...。

 

そんなぐったり飼い主と違い、モモはすこぶる元気ですよ~[るんるん]

忘れられないうちにUPしとかいないと[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 ではでは、変顔お楽しみください[わーい(嬉しい顔)]

 

 

20131007_1.JPG

 

 

20131007_2.JPG

 

 

20131007_3.JPG

 

 

 

20131007_4.JPG

 

 

20131007_5.JPG

 

 

20131007_6.JPG

 

 

20131007_7.JPG

 

 

 

20131007_8.JPG

こんな感じで毎日楽しんでます[るんるん] 

 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(28)