So-net無料ブログ作成
検索選択

お空へ

9日、無事モモを見送ってあげることができました。

初七日も済ませてきました。

各地の空からみんなが見ててくれて嬉しかったです。

お空組のチョコラ母さん、お友達が大勢迎えに
来てくれたみたいです。

棺の丸い紙は私の匂いをつけたものです。

安心して旅立てるそうです。



20170510_1.JPG


三つ編みはモモ結い直せないから大切に大切に
取っておくね。



20170510_2.JPG


骨はほんとに綺麗で細かい部分もしっかり形が
ありました。歯も指先の骨も尻尾まで。


骨まで可愛いモモでした(T_T)

小さくなったモモを連れて帰ると

飲みかけの水や流動食、モモの匂いの残った部屋

涙が止まりませんでした。

でも悔いはありません。


20170510_3.JPG


愛用していたベッドを祭壇に。


振り向いた場所にモモがいたので無意識に
ナデナデしようとして空振り…。

少しずつ慣れるしかありませんね。



初七日のお経が始まる前に僧侶が

モモの浴衣の遺影に可愛いね、

幸せな顔してるね、モモちゃん良かったね。

気をつけてね。って、話しかけてくれてたのが

とても嬉しかったです。


初七日が終わった後、僧侶がおっしゃったのですが
モモは僧侶に「どうよ!私可愛いでしょ!」って
言ってたそうです(笑)


この子は人気者になると思います。って(笑)

泣き笑いで締めくくれました!

宝塚動物霊園の方々、有難うございました。

力をくださったお友達の方々、有難うございました。


あと数回の更新でこのブログは終了しようと思います。

なかなか返事ができないので閉じてたコメント欄ですが
開けたいと思います。

ブログに設定してるメールフォーム欄からや、
メール、LINE、電話などでいろんな言葉を戴き、
癒されて力になってます。

人の言葉って本当に力になりますよね。

お返事遅くなると思いますが必ず返事します。

良かったらお立ち寄りください。




nice!(7)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット